台湾にて不妊治療中の人

きっと授かれるから、毎日笑顔でいよう。

その後

採卵を終えて、今日の朝結果についてお知らせもらいました。

 

かなり刺激したので、11個採れましたが、成熟したのが9個、そのうち顕微授精で

 

受精したのが5個でした。

 

確率的には低いと思っており、前回(IVF)と同じくらいの受精率でした。

 

結局IVFでやっても顕微やっても受精率変わらないですね・・。がっくり。

 

この5個の受精卵が育ってくれるのを期待します・・(/・ω・)/

 

嫌な想像せず、5日目まで仕事もゆったりめに過ごすことにします。

 

OHSS疑いもあり、安静にしなくては!

 

卵巣捻転防ぐために運動もできないとか(´・ω・`)

 

えーい、なるようになれい!絶対うまくいくこと信じてる!

 

ブログに自分の気持ちを吐き出すようになってから、前向きになれている気がする。

 

前はツイッターに鬱々と呟いてただけだからw

 

 

 

ちょっと愚痴。

正直、この前まで心折れそうで、身近な人の妊娠報告(結婚とほぼ同時)とか、

 

妊婦さんとか、産まれた報告に打ちのめされていて、情報と交友関係申し訳ないけど

シャットダウンしてしまったw

 

 

>身近な人の妊娠報告 

これ私の旦那の女友達だから、まぁ正直もう会わなくてもいいよねって思ってます笑

 

問題なく色々トントンと物事進む人には理解できないかもしれないけどさ、

会いたくないってそれなりに理由があるから。

 

自分が欲しくても手に出来ていないものを、目の前で意図せずとも見せつけられたら

心折れるよね。

どんなに仲良くても、いいなぁって思って家帰って泣きそう。

 

それって正直妊活に良くないし、会わないようにしても良いと思う。

分かってくれる人と、今後仲良くしていけばいいと思うんよね。

 

先程の旦那の友達は、そこまで仲良くないから今後無理に会わなくても問題ないので、オールOKですw

多分理解もされないだろうし。

 

妊活してると心孤独になる事、大いにあると思うけど、ちょっとだけでも自分本位に生きてみていいと思うよ。

 

これは同じ経験した人じゃないと分からないし、親でさえ理解してくれない事もあるし。

 

お母さんが辛い顔してると、これから来てくれる赤ちゃんも悲しくなっちゃうしね。

 

希望を捨てずに、諦めずに取り組みます!