台湾にて不妊治療中の人

きっと授かれるから、毎日笑顔でいよう。

諸々の結果

昨日、受精結果が医院から送られてきて、結果4個凍結できたとの事。

 

でもグレードが・・・。

 

初めて6BCと5CCというグレードを見たけど、これでも凍結するんだ、とびっくりしました。

 

5CCは細胞数が少なくてPGT-Aに回せず、残り3個をPGT-Aに出すことにしたけど、

 

むしろ出さないで移植しちゃった方が良いのか?とか、再採卵した方が良いのでは、と悶々としてました。

 

一旦PGT-A待ちですね。

 

少しでも妊娠の可能性のある胚は凍結するんだそうで、まぁ貯めておいて損はないかな、と思っています。

 

結果次第で再採卵になるけど、次はPGTAどうしようかなぁ・・。

 

年齢もあるのでやっておいて損はないのだけど、1個送検が高すぎる。。。

 

でも問題ない胚をとにかく貯めておきたい気持ちもある・・

 

採卵でお腹パンパンになって、治るのに時間かかるのは辛すぎるけど、もう一回採卵しても良いかもという前向きな気持ちになっております。

 

まだ生理再開してないけれど汗